BLOGブログ

深呼吸

2017年01月11日

 

お花は太陽の方にお顔を向けます。

 

私たちも、上を向くと・・・自然と口角が上がり、笑顔になります。

 

下を見ると・・・しんどいのかな?大丈夫?と心配になります。

 

SAORIレッスンでは、よく「下を見ても何も落ちてないよ~」とお声掛けします。

 

そう。みんな無意識に下を見ているんですね。

 

そうなると、胸を閉じているって気づいていますか?

 

そう。これも無意識。

 

でも、呼吸は正直。体は正直です。

 

呼吸は浅く、猫背や姿勢の悪い状態の体は中も外も元気がなくなります。

 

それに気づけば、逆をすればいいだけです。

 

胸を開いていくと、深呼吸につながります。

 

お花みたいに無理なくしゃんと上を向いて、素敵な笑顔になるように、

正しい姿勢の作り方を、一緒に身につけましょう♪

 

 

SAORI